QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2021年03月13日

お家で美術館

Hello!
It's Ikuko. みなさん、お元気ですか? 豊川堂英語教室の2020年度のレッスンも後1週間で終了となります。コロナの影響でたくさんの変化とともにすぎた一年でしたね。そんな中でも生徒の皆さんは、その時出来る事を精一杯楽しみながら頑張ってくれました。はじめにたてた目標は達成できましたか?きっと、Yes‼️

さて、今日は英語のお勉強も兼ねてのお話。お家で美術館
お家で美術館

 去年の6月から今年のI月まで、イギリスのロンドンナショナルギャラリー展が東京と大阪で開催されました。写真は孫娘が東京で行った時のものです。 私は大阪で開催されるのを待ち、チケットもラッキーに購入が出来、ワクワクの12月でした。 けれど、何というタイミング、Go to travel をストップせざるを得ない勢いで感染者が増えてきてしまったのです。 とても、とても残念でしたが、大阪行きを諦めました
 でもね、ステキなものを発見❣️
 ナショナルギャラリーでは、オンラインプラグラムを提供してくれているのです。プログラムには、無償(freeと書いてあります)のものと有償なものがあるのですが、会員登録をすると、サイトから予約して参加ができるのですよ。フリープログラムには、家族で参加できる子供向けの一緒に歌って参加できるミュージカルイベントや、絵画の解説を聞いた後、工作をするワークショップなどもあります。zoomを使って、参加できるイベントはとっても魅力的だと思いませんか?
 有償のプログラムには、所蔵作品を基に様々な観点から専門の学芸員のレクチャーを受けることもできます。が、これはとっても人気のようで、いつも''定員になりました"マークがついています。
 で、なぜ、はじめに私が英語のお勉強と書いたかというと、生徒の皆さんの耳に馴染んでいるの英語の音と、このプログラムで耳にする音はちょっと違うのですよ。なので、ぜひ、春休み中に、webでイギリスに飛んでみてください。 Let's enjoy the art!!
Thank you for reading. Take care✨
 


 



Posted by 豊川堂英語教室 at 23:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。