QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2021年05月19日

UPDATE

Hi, it's YOKO.

The rainy season has started.

UPDATE
ずいぶん早い梅雨入りです。 我が家の庭の梅の木も実をつけていますが、まだまだ収穫には早そうです。



さて、最近新しい言葉を知りました。


lit      そうです! light (火を付ける)の過去形、過去分詞ですよね。

これを目にしたのは、Instagram のある女性アスリートの水着姿の投稿へのコメントでした。多くのコメントには、

icon や 、icon06 の絵文字がたくさん使われていました。 その中にいくつか lit という言葉を見て、心に火が付いたということかなと

思いましたが、調べてみると、最近のアメリカのスラングでした。

「最高」とか、「すごくいい」という意味で、awesome, excellent, cool の代わりに

The party was lit! The concert was lit! のように使われることが多いそうです。

フーム、なるほどnico

SNS のコメントには、新しい言葉、特定の人の間で使われる言葉もあります。すべてが正しいとは限りませんが、

こんな使われ方をしていることを知るのも必要です。


UPDATE
また、もうひとつ、大文字と小文字を英語で、capital letters, small letters と言いますが、

uppercase letters, lowercase letters という言い方も、一般的だそうです。


またまた、フームnico

私も、時々UPDATE しなければface07

Posted by 豊川堂英語教室 at 15:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。