QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2020年06月01日

レッスン再開から1週間が経ちました!

Hello! Rieです。
レッスンが先週から始まり今日から2週目のレッスンが始まります。皆さま、久しぶりのレッスン、また新入生の方はお待たせの初めてのレッスンとなりました。講師の私たちも初めてお会いする生徒さんも沢山いてとてもワクワクドキドキの1週間でした。
コロナの影響から、今まで通りのレッスンとはいかず席を離し歌は口ずさむ感じ。蜜となるゲームは、そうならないよう工夫をしてやっております。また、換気と消毒、マスク着用を徹底しております。

あるレッスンで、教科の「社会」social studiesを、リピートするときに、“social dirtance!“と何度も叫ぶ生徒さんがおり大笑いをいたしました。

先日、東栄町の「蔦の淵」ツタのフチを訪れました。レッスン再開から1週間が経ちました!
雄大な滝と深淵の神秘さから古くから竜神がすむと信じられ、人々に厚く信奉されてきました。またその淵の底は竜宮までつづいているといわれています。そしてここには「竜神の鐘」別名、「しあわせの鐘」があり遠い昔から人々の願いを叶えてきた竜神に鐘の音とともに願いを捧げます。
今、どの方も願いは一つ、「コロナの収束」ですね。私も強く願って参りました。このとてつもなく深くて緑色の淵を眺めながら、時代は移り変わり今は大変な時を迎えてますが、この雄大な自然は遠い昔から何も変わらず私たちを見守っていてくれているのだと思いました。
さて本教室のABクラスのストーリーには、どこかの湖に竜神が出てくるお話しが載っていますよ!楽しみにしていてくださいね!
レッスン再開から1週間が経ちました!
皆さま、コロナはいつか収束します!楽しいことを考えながら今はマナーを守ってこの時を乗り切りましょう!よろしくお願い申し上げます。
See you!
Rie

Posted by 豊川堂英語教室 at 11:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。