QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2020年04月13日

はじめまして

Hello!

4月より講師としてレッスンを担当させていただきますIkukoです。
どうぞよろしくお願いいたしますneko

世界中がCOViD-19の蔓延で深刻な状況が続いています。 制限の多い毎日ですが、
皆さんどのようにお過ごしですか?

英語にはこんな表現があります。
“ Every cloud has a silver lining. ”(どの雲にも銀の裏地がついている。)
雲の周りに太陽の光が縁取られているのを見たことがありませんか?
キラキラキラキラとしてとてもキレイです。 この意味は、どんなに困難な状況や悪いことにも何かしらの良いこと(希望の光)がある、という事なのです。
様々な分野の方達が知恵と行動力を総動員して昼夜なく努力してくださっている、これも希望の光の一つですね。
そして、私たちも自分たちにできる事を心してこなしている、これもまた希望の光の一つですね。

私について言えば、皆さんとのレッスンをドキドキワクワクface05でとても楽しみにしていたのです。
が、それが叶わないicon11 不安もいっぱい、さぁこれからの毎日どうしようkaoとなりました。
でも、外に目をやって、Oh, no! 庭の草が元気いっぱいface08 So I weeded my garden. ( 草取りをしました。)気がつくと、なんと大きなゴミ袋が4つ!! わぁ、私頑張りました!! 綺麗になったスペースに花を植えようかしらと思っています。

そして、私はとっても食いしん坊、食べることも、お料理も大好きですonigiri
時間がたっぷりあるおかげでゆっくりご飯を作れます。 季節のお野菜たちを楽しめました。たけのこご飯、お味噌汁、ワラビのおひたし、カブの梅酢漬け。



スイーツを作る時間もあるのですicon 塩麹(しおこうじ)入りマフィンだよ、しおこうじって、私たちの身体を元気にしてくれるパワーがいっぱいな食材。 Yammyキラキラ 私のsilver lining は ゆっくり流れる時間と美味しいものたちかな。

みんなにとってもキラキラなsiver lining が 見つけられますようにclover

レッスンが始まったら、お休み中こんな風に工夫したよ、こんな事して楽しんだよ、英語も頑張ったよ、いろいろ教えてくださいねnico Smilemushi そして元気に過ごしましょうねbutterfly02



世界中のすべての人たちに、一日も早く希望の光がさす事を祈って。






Posted by 豊川堂英語教室 at 09:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。