QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2019年02月12日

鬼祭り

Hello! It's Eri.

昨日は鬼祭りでしたね!icon
楽しんできた子も多いでしょうね!
私の住んでいる町も鬼祭りフィールドで、年に一度の伝統行事で夜まで大盛り上がりでした。
子供たちは白粉まみれです。
夜、子供たちの入った後のお風呂に入ると、
「あれっ?白い入浴剤なんてあったっけ?」と思い、、、
ハッと気づきました。
それは、鬼祭りの白粉風呂でした。

鬼祭り
鬼祭りが終わると、いよいよ春がそこまで来ているかなと感じます。
鬼祭り
さまざまなお供物!

cloverさて、4年生以上の生徒のみなさん、
先日は本当に英検おつかれさまでした!
結果もそろそろ出ますね。
それぞれ色々な感想をもったかと思います。
合格できた子も、今回は惜しかった子もみんな、それぞれ自分の間違えた問題は見直しをしてみましょうね!
単語がわからなかったのか、文のルール(文法)がわからなかったのかなどに気づくことは、自分のこれからの勉強につながりますね。
間違いは、自分をレベルアップさせてくれる宝物です!キラキラ キラキラ

ichigoそして生徒の皆さん、
2月最終週のWeek4は、
Final Review Quiz
がありますよ!
Key word, Key sentences、こんな英語もあんな英語も言えるようになったなーと、おさらいしてみたりしてくださいね!
単語を読むのが苦手と感じる子は、Workbookの単語も読めるかチェックしてみましょう!
一年のふりかえりをして、新しい学年に進んでくださいね!

See you soonicon23 Eri

Posted by 豊川堂英語教室 at 12:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。