QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2018年10月01日

Refresh Yourself

Refresh Yourself

Hi, there! This is ACCOusagi

2018年度小学生スピーチコンテストも無事終わり、皆様のご協力に感謝申し上げます。
生徒の皆さんは教室の先生からたくさんアドバイスをもらいましたか? 

私は生徒たちにスピーチコンテストを『人前でスピーチする経験を積む良い機会』にしてほしいと思っています。
豊川堂小学生スピーチコンテストは選出された生徒だけが参加するのではなく、全員参加できます!
この機会を大いにご活用ください。

その為にはクラスや個人の目標設定は欠かせませんusagi
例えば私の場合、
小1~3クラスの目標は、お話の役になりきって楽しくスピーチ!
小4クラスは、写真の人について英語で伝える!
小5クラスは、自分の夢について自分の英語だけで伝える!
小6クラスは、3級のライティングを意識した内容について
自分の英語でプレゼンする!

一人一人の目標も決め、それらをクリアするためクラス一丸となり頑張って練習しますicon26kaeru
コンテスト後にクラス目標や個人の目標が達成できれば大OK。結果は後からついてきますキラキラ キラキラ キラキラ

Refresh Yourself

生徒の皆さん、今まで本当によく頑張りましたね!
その努力を大切にして、また来年に向けて頑張ってまいりましょう‼

余談ですが、過日お笑いライブに出かけてきました。
大笑いすることで日頃の疲れが吹っ飛びました~Yayiconicon
生徒の皆さんも今までの緊張をほどきRefresh Yourself

次回のイベントは10月14日(日)のHalloween Partyです!
お楽しみに!!

ThanksheartACCOusagi

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
Happy Halloween
ここにこ☆できた!フェスタ!☆
豊川堂スピーチコンテスト2018
スピーチコンテスト&ハロウィンパーティ
HALLOWEEN  PARTY
同じカテゴリー(イベント)の記事
 Happy Halloween (2020-10-31 12:29)
 ここにこ☆できた!フェスタ!☆ (2020-02-16 20:08)
 豊川堂スピーチコンテスト2018 (2018-09-25 23:34)
 スピーチコンテスト&ハロウィンパーティ (2011-10-19 10:24)
 体験レッスン始まります! (2011-02-16 14:10)
 HALLOWEEN  PARTY (2010-10-16 08:31)
Posted by 豊川堂英語教室 at 17:01│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。