QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2018年08月27日

2018 中学生スピーチコンテスト

Hello, everyonenico
Aiですcherry03

夏休みも残すところ あと1週間ですね!
今年はどんな夏休みでしたか??
楽しいこと、嬉しいこと、初めてのこと・・・たくさん経験できましたか??
残り少ないですが、まだまだ夏の終わりを楽しみましょうsuika

さて。
昨日の事になりますが、豊橋商工会議所にて豊川堂英語教室 中学生スピーチコンテストが開催されましたicon12
昨年までとはシステムが変わったため、上位入賞者2名の中日本大会への出場はありませんが、中学生クラスの代表15名がこのスピーチコンテストに出場し、日頃の練習の成果を披露しましたwakaba
みんなの緊張が痛いほど伝わってきましたが、そんな中でも練習に練習を重ねてきた成果がきちんと出ていましたね!
堂々と発表する姿はとても素敵でしたicon12


flower01コンテスト結果flower01

2018 中学生スピーチコンテスト

hata金賞     近田佑季さん (中3)
hata銀賞     後藤佳子さん (中2)
hata銅賞     鈴木陽彩くん (中1)

2018 中学生スピーチコンテスト

hata努力賞    
眞壁美月さん (中2)                                                       
高橋 一くん  (中2)                                                       
星野源英くん  (中2)                                                       
渡邉誼子さん  (中3)


今度は小学生のみなさんの番ですね!
9月24日(祝)のスピーチコンテストに向けて、おうちでの練習頑張っていますかicon
レッスンで先生に指導された事に注意をしながら、何度も繰り返し練習をすることが大切ですicon
自分が頑張った分だけ、自信につながりますicon
自信を持てるようになると、大きな声が出るようになるし、堂々と発表出来るようになりますicon
中学生のスピーチコンテストの講評にもありましたが、当日100%の力を出すには200%の状態になるまでの練習が必要だそうです。

時には自分の発表を客観的に見てみるのもいいかもしれませんね!
おうちの人に動画を撮ってもらうとか、ボイスレコーダーに声を録音してもらうとかicon26
新たな気付きがあるかもしれませんicon12

スピーチの練習を始めた頃と比べると、ぐんぐん上手になっているみんな。
あと1ヶ月でどこまで上達するのか、楽しみにしていますclover

Posted by 豊川堂英語教室 at 10:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。