QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2020年12月22日

My Favorite Things

   Hello! Ikuko です。 皆さんお元気ですか? 明日から冬休みですね。 お教室もお休みを頂戴しております。英検に挑戦するみなさんはどうぞ頑張って準備をしてくださいね。
  
 11月に入ってからは、私が担当させていただいているABクラスでは、 ♪Santa Claus Is Coming to Town ♪ の歌からレッスンが始まりました。  のいい子リストには皆さんの名前はきっとありますねface02 でも、コロナだよ、来てくれるのかなあ? Don't worry.  先日こんなニュースを読みましたよ。 サンタにコロナの「免疫」、WHO 、クリスマスの配達に太鼓判。 ですって。 あー、よかった。 でもさあ、世界中を飛び回るなんて、今できないよ…。 それも大丈夫icon22 お許しが出たのですって!! 楽しみですねキラキラ 
  
  クリスマスをお祝いするのに大切な気持ちって何だと思いますか? It's" sharing" : sharing love, sharing friendship .. (分かち合う気持ち) そして caring ( 思いやる気持ち) なのだそうですよ。  なので、遠くに居るおじいちゃん、おばあちゃん、○○ちゃん、□□君、元気かな? カードを書いてみたり、 プレゼントをもらえた時の嬉しい気持ちを思い出して、どうしたら家族やお友達がhappy な気持ちになってくれるかな? って考えてみたりしてください。 そうするとね、考えている皆さんもhappy な気持ちになれますよ、不思議ね。 Try it!!

さて、タイトルは、私のお気に入り、という意味です。 大好きな映画 サウンドオブミュージック の中の一曲です。その歌詞にはね、 犬にかまれたって(痛いよね)、 蜂に刺されたって(えー)、悲しい時だって(うん、これはわかる)、お気に入りを思い出すだけで、そんなに悪くないって思えるの、 というところがあります。 今できないこともたくさんあるけれど、 そんな時は、自分のお気に入りの事を思い出して、楽しい気持ちを取り戻していけるといいですよね。 写真は私のお気に入りのクリスマスコーナーです。 ちっちゃなアドベントカレンダーは毎日めくって中に入っているチョコレートの模様を楽しめます。 カウントダウンのハーブティーはこれも毎日楽しいストーリーがついたやさしい味のお茶、
ドイツのグリューワイン、 スケートリンクのオルゴール、どれも楽しい気持ちにさせてくれるものたちです。 My Favorite Things
そして、おいしいスイーツ。
豊川のnidoさんのピスタチオとベリーのパフェ、とってもおいしかったですよ。My Favorite Things


  最後になりますが、昨日は冬至-the winter solistics- でしたね。 かぼちゃとゆず湯、皆さんのおうちではどのように過ごされましたか?
どうして、夏の食材のかぼちゃなのに、冬にいただくのでしょうね?どうして、ゆずなのかな? 日本だけなのかな? だれかわかるお友達がいたら、教えてください。  今日からは少しずつおひさまの出ている時間が長くなっていきますね。 なんだかそれだけで嬉しくなっています。
My Favorite Things




   Enjoy your holidays   and stay safe!!
元気に来年のレッスンで会いましょうね。
   See you ~
 
   

Posted by 豊川堂英語教室 at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。