QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2021年02月26日

英検2次試験

Hi, there. It's Eri.

さて、今週末は英検の二次試験ですねー!


豊川堂英語教室の受験生徒のみなさんは、先週日曜日、
毎回恒例の面接対策会で各級2時間ずつの特訓をしましたねnico
受験生のみなさん、手応えはどうでしたか?
本番に向けて自信つきましたか?
みなさんの仕上がり具合、とても良かったですnico
音読も応答も、ほとんどの子がしっかり合格できるレベルでしたから、自信を持って面接に挑んでくださいnico
英語教室のみんなは、毎週Storyのoverlappingなどで発音も上手にできますから、
自信を持って、本番しっかり声を出して、音読5点満点目指してくださいね!nico

3級、準2級共に、二次面接の得点配分は、
文章音読5つのQuestionで、
それぞれ5点満点の計30点に、

英語の正しさだけでなく、
Attitude(コミュニケーションの態度)に3点の配点がくわわり、合計33点になります。
入退室時のあいさつやお礼、返事など、
人との気持ちの良いコミュニケーションを取ろうとする態度です。


3級の子たちは、初めての面接ということで緊張すると思いますが、
目を見て、相手が聞き取れる声の大きさで!nico
答えが分からなかったり、間違えちゃったicon10というので点を落とすのはしょうがないから良いのですnico
でも、心がけで取ることのできるAttitude点は、
もったいないのでしっかりとりにいきましょー!

準2級の子たちは、初めての3級面接を受けていた1、2年前の頃の様子と比べると、
数段とコミュニケーション慣れした、堂々とした面接の様子にとても成長を感じましたnico
みんながんばってね
 
みなさんの健闘と合格を祈っていますichigo
Wishing you the very best!heart  Eri
                 

Posted by 豊川堂英語教室 at 15:01Comments(0)英語検定

2019年01月27日

2018‐3 英検一次試験終了



 こんにちは、Accoです。
 本日2018年度第3回英検一次試験終了!
 受験者の皆さん、本当にお疲れさまでした。

 試験会場は英検準会場認定の当教室です!
 緊張した生徒さんもいたと思いますが、
 真剣に問題を解いている皆さんの姿を見て感動しました。




 今日の解答は明日1月28日(月)午後公開!
 英検協会にアクセスしてチェックしてみてください。
合否結果閲覧は2月12日(火)午後公開!
 詳しくは本日持ち帰った問題冊子をご覧ください。





 皆さんの今までの頑張りが実りますよう、
 講師一同合格をお祈りしています。

 本当にお疲れさまでした。

 Thanksheart Accousagi


  

Posted by 豊川堂英語教室 at 18:49Comments(0)英語検定

2017年05月31日

Are you ready?

HELLO!!!

今週の日曜日は、2017年第一回の英検です。

今回から、筆記テストが大きく変わりますキラキラ

準2級、3級にライティングテストが導入されます。

それに伴って、筆記テストの時間が10分延長されます。

たとえば、3級のライティング問題は


What's your favorite season? のようにそれほど難しいものではありませんが。。。

これを、理由を挙げて25~35語で説明するとなると、なかなか大変ですface07


質問で求められている内容かどうか?

英文の構成が論理的かどうか?

ふさわしい単語が使われているか?

文法的に正しい英文かどうか?


今回受験する生徒も一生懸命練習をしていますが、苦戦しています。

まずは、たくさん問題をやってみて、解答のパターンを覚えることが大切ですね。

Are you ready?  


                            YOKO
  

Posted by 豊川堂英語教室 at 16:40Comments(0)英語検定

2016年05月30日

英検4、5級スピーキングテスト導入

Hello!   Yokoですicon



2016年第一回試験より、4級・5級にスピーキングテストが導入されるのを、ご存知ですか?

先日、Tommy先生と、英検説明会に行って参りましたicon



ここ数年、英検が非常に注目されております。

それは、

1.英検が4技能(聞く、話す、読む、書く)のテストであること。
2.合格のメリットとして、入試、企業での優遇があるということ。
3.生涯有効な試験であること。

などが理由として挙げられます。

そこで、今まで筆記テストとリスニングテスト(読む、書く、聞く)だけであった4、5級にも、4技能ということで、
スピーキングテスト(話す)が行われるようになりました。


さて、どのように行われるのでしょうか?

申し込み者全員に、スピーキングの体験ができます。

受験方法は、3級、準2級での2次試験と同じような絵と英文を見て、音読、QAがあります。
それを、パソコン、スマートフォン、タブレットで録音します。
受験期間は、2016年第一回受験の場合は、7月10日より一年間、一度のみ受けることができます。

級の認定(合否)は、一次試験(筆記・リスニング)の結果のみで判定されます。(スピーキングテストの結果は、
「4級(5級)スピーキングテスト合格」として、認定されるとのことです)



当教室は、準会場になっており、多くの生徒さんが英検を受験します。
小学4~6年は、ベネッセのレッスンの他にLLタイムと称してプラス20分の英検指導(初期の段階では文字指導)を
しております。
また、中学生も、卒業する時には、3級、準2級、2級を取得しております。

2016-1も、、たくさんの生徒さんが受験します。頑張ってもらいたいですicon





  

Posted by 豊川堂英語教室 at 22:26Comments(0)英語検定

2016年05月20日

英検


こんにちは、KIMです。

皆さん、お元気ですか。



6月には英検があります。もうそろそろですね!
勉強していますか⁇
「できない」「絶対にムリだ」と考えずに毎日ちょっとずつ勉強して頑張ってね
まだ英検受けない人また挑戦してみてね。

じゃ、皆さん、自信を持って頑張りましょう

GOOD LUCK
-KIM ⭐️

  

Posted by 豊川堂英語教室 at 12:29Comments(0)英語検定