QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2019年11月11日

作品展

Hi, there !
風邪が治りきらないAiです。
みなさんは体調を崩したりしていませんか?
手洗い、うがい、それからバランスのとれた食事と質の良い睡眠が大切だと実感する毎日です。

さて、今日は花園幼稚園さんの作品展にお邪魔させていただきました。毎月、花園幼稚園さんで英語の授業をさせてもらっているのですが、みんなとても元気で明るく、びっくりするくらいお行儀が良いです☆

そんな花園幼稚園さんの作品展はというと…
作品展
手と足でかわいい動物さんを描いていたり、
作品展
切り絵に使われている色紙は、それぞれの生き物の形に1枚1枚切り抜いてあったり、
作品展
年長さんともなると、筆を使って伝えたいメッセージを上手に書いていたり、お話の中の好きな部分を絵で表現していたり、綺麗に染められたTシャツがまるでお店のように掛けられていたり…。

月に1度のレッスンだけでは、なかなかひとりひとりの名前と顔を一致させて覚える事は難しいのですが、作品と一緒に写真も飾られていたので、
あの子はこんなに素敵な色づかいをするんだなぁとか、ふんわりしたイメージがそのまま作品にも表れているなぁとか、自画像が素晴らしく似ているなぁとか、ひとつひとつの作品に見入ってしまいました。

今回は、職業体験で花園幼稚園さんにお世話になった中学2年生の娘も一緒に行ったのですが、幼稚園の子供たちが描き出す色とりどりの世界に圧倒されて感動していました。
ただ、夏にたくさん一緒に遊んだはずの子供たちにすっかり忘れられてしまっていた事にショックを受けてはいましたが(笑)。
素敵な時間を過ごさせていただきました☆


気付けば2019年も残すところあと約1ヵ月半!
年々、時が経つのがはやくなるように感じますが、
しっかり毎日を楽しんで過ごしていきましょう!!

Posted by 豊川堂英語教室 at 00:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。