QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2019年03月11日

3月11日

Hello.everyone! This is Rie!

皆さま、お元気ですか?
今日は、3月11日ですが、8年前の今日、東日本大震災が起きました。あの数分を覚えていますか?私は職場でおそれおののき机にもぐり、家族を心配していました。東北では、まだ、悲しみのなか避難所にいる方々や、8年目にしてやっと帰還出来る方々がいらっしゃいます。被災された方々の事を想えば自分達がなんと平和で幸せなのかと思います。昨日、豊橋市の消防関係の表彰式で、女性防火クラブ活動が評価され校区代表で市長賞をいただきました。
3月11日
日頃から防災意識を高め関係機関や仲間との連携を大事にしたいと思います。

さて、先日、公立高校入試がありました。受験生の方々お疲れ様でした。
中学1年、2年生の方は、やってみましたか?
英語は、多くの解ける問題があったと思いますが、このような、考えさせる問題もありました。
3月11日
自分の考えを正しく書くために、「表現力」「思考力」が要求され、日頃からの学習が重要になっています。
本教室のテキストは、まさに、自分の考えをまとめ、発表したり、ディスカッションする内容が多いです。日頃からのレッスンにしっかり取り組み、英語が大得意になりましょう!

本教室では、新年度新入生を募集しています。3月17日には、最後の体験レッスンがあります。無料で受けられますので、お友達や、お知り合いに是非教えてあげてくださいね!

Well. see you!
Rie!


Posted by 豊川堂英語教室 at 10:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。