QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2018年07月17日

参観会が始まりました!

HELLO❣️Rieです!

いよいよ参観会が始まりましたね!
保護者の方も参加していただくオリジナルレッスンとなっているクラスも多いと思いますが、APクラス(小6クラス)では、「結構難しいことをやっていて、すごいと思いました」というような感想もいただきました。お子様の成長ぶりに驚かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
「家では、レッスンの直前しか宿題をしないんです」のようなご意見もお聞きしました。
宿題をもう少し工夫して毎日できるようにしたいなと思います。
毎日の習慣でCDを聴いて真似して言ったりworkbookや、英検の問題を解いたり、少しずつでも、出来る喜び、解る喜びが増えていくと自信に繋がり、英語が大好きになっていくと思います。ご家庭でも、スピーチの練習を動画に撮ったりしながら、毎日の学習のチェックをよろしくお願い申し上げます!

さて、私は最近、「ハーバリウム」というものとの出会いがあり、毎日、それを眺めては癒されてます。
この大きい方のは私がworkshopで作ったものです。

参観会が始まりました!
参観会が始まりました!

とても簡単に作れて驚きました。デザインを自分で自由に考えれるのでとても楽しいです。LEDの5色に変化するライトをあてるともの凄く綺麗で、ずっと見ていても飽きません^_^

また、多肉植物のアレンジも購入しました。ぎっちり沢山の種類の多肉植物が詰まっています。こんな、暑い過酷な夏でも、全く水を欲しがらない強いかわいい植物です。夏は充電して秋からまた大きくなるそうです。なんとも頼もしいですね!!

参観会が始まりました!

こんな、多肉植物のアレンジや、ハーバリウム、体験できるところも増えてきました!
皆さまも、夏休みに、お子様と体験されたらいかがでしょうか?

では、また、レッスンでお会いいたしましょう!!

THANK YOU

Rie

Posted by 豊川堂英語教室 at 20:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。