QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2018年07月08日

7月のイベント

Hellonico
Aiですcherry03

昨日は7月7日、七夕でしたね。
みなさん、短冊にお願い事は書きましたかicon
七夕の短冊というと、必ず思い出す事があります。
今は中学3年生の息子がまだ年少さんだった頃。
幼稚園から笹をもらって帰ってきました。
その笹には、手作りの七夕飾りとお願い事を書いた短冊が結んでありました。
初めて自分で書いた短冊。
どんなお願い事をしたのかとワクワクしながら見てみると・・・

「ちょうちょになりたい」

・・・!!!?
色んな疑問が頭の中をぐるぐるしましたが、ある意味その願い事は叶っているような気もします。
ちょうちょのようにヒラヒラふわふわしながらマイペースに成長していますbutterfly01
バスケットボール部に所属している彼は、今週末が中学生活最後の市内総合体育大会。
きっと、この英語教室に通っている中学生の中にも同じ状況の生徒さんがいるでしょうね。
悔いが残らないように精一杯頑張ってきてくださいキラキラ

7月のイベント7月のイベント



7月のイベントといえば、息子(年長)の通う園では毎年「夕涼み会」という夏祭りのような催し物がありますicon
今年は生憎の天気だったので室内でしたが、浴衣や甚平に着替えた子供たちがヨーヨー釣りをしたり、盆踊りを踊ったりして楽しんでいましたicon12
ちょうどKids Star コースの7月のストーリーが夏祭りのお話です。
私のクラスの子供たちに訊ねてみると、園で夏祭りをするところはどうやら少ないみたいですが、夏には色々なところでお祭りや花火があるので楽しみですねキラキラ
今年の夏休みは何をするのかな?
またレッスンの時に先生たちに教えてくださいねsuika


そして、7月のイベントのひとつに数えていいのか分かりませんが、中学生は今週から、小学生は来週参観会がありますflower01
スピーチコンテストの練習、頑張っていますか?
4月から約3ヶ月半、クラスメイトと一緒にたくさん学んで成長した姿を、是非おうちの方々に観ていただきましょうicon12

Posted by 豊川堂英語教室 at 16:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。